2015年3月10日火曜日

ズーラシアに行った時の写真

先日、ズーラシアに遊びに行きました。

当院から車で10分程度で行けるので、のんびり休日を過ごすのにちょうどよい場所です。



動物のしぐさを見ているだけで楽しい動物園ですが、ちょうど訪れた際にツシマヤマネコのエサやりを見ることが出来ました。

エサの時間を待つツシマヤマネコ

エサのにおいをかぐツシマヤマネコ

魚を食べるツシマヤマネコ

食後に顔を洗うツシマヤマネコ

ツシマヤマネコの生態や現在の状況などいろいろ教えてもらうことができました。

現在、数が減っており、絶滅危惧種に指定されています。ツシマヤマネコに関してはこちらの対馬野生生物保護センターのサイトに詳しく書かれています。興味のある方はぜひ覗いてみてください。




写真を整理している時に、うちのもみをとそっくりだと思い記事にしました。どちらもかわいいです。

左 ツシマヤマネコ    右 イノウエモミヲ


帰り際にチンパンジーと目が合いました。



井上動物病院 井上 快


0 件のコメント:

コメントを投稿