2017年10月3日火曜日

2017動物感謝デー in JAPAN

2017年動物感謝デー in JAPAN
(主催:日本獣医師会)

駒沢オリンピック公園で行われました。

入場無料です!



広場では4つのコーナーに分かれ、10時から17時までイベントが行われました。スケジュールはこんな感じです。

ふれあいコーナーはいつも人気ですね!




日本獣医師会会長挨拶です。


北海道獣医師会のブースでは焼きとうきびの販売がありました!


島根県のゆるキャラ「しまねっこ」
頭にかぶってるのは、出雲大社なんでしょうか

その他、乗馬体験や蹄鉄作りの実演会、ミニホースやヤギとのふれあいコーナー、ドッグファッションコーナーなどいろんなブースがありました。


また、獣医師の仕事紹介のコーナーもありました。

獣医師というと、犬猫の診療というイメージが強いですが、他に牛や馬などの大動物の診療、野生動物に関わる仕事、動物園や水族館に関わる仕事、動物薬品の開発に関する仕事、獣医学研究者としての仕事、公務員としての仕事など多岐にわたる分野にまたがっています。


動物が好きな方や将来獣医師になりたい方は、ぜひ来年いらしてください!新しい発見がきっとあると思います。


井上動物病院 井上 快


0 件のコメント:

コメントを投稿