2015年7月28日火曜日

わんわんパトロール

わんわんパトロールをご存知ですか?


旭区上川井町内会が実施している地域防犯の取り組みの一つです!


旭区川井町内会 わんわんパトロール隊のみなさま

わんわんパトロールとは、わんちゃんのお散歩をしながら地域のパトロールをする活動のことです。


子供たちの登下校の見守りや不審者の発見など地域全体の犯罪抑制につながることが期待されています。


お散歩は普段同じコースで行うことが多いですよね。いつものコースに不審な車や人がいたら、異常として気づきやすいのもわんわんパトロールの大きなメリットになるかと思います。


パトロール隊のわんちゃんや飼い主さんを見かけることがありましたら、ぜひ声をかけてみてくださいね。


普段のお散歩が地域の防犯につながる、とても素晴らしい取り組みだと思います。わんわんパトロールには旭区獣医師会も協賛しています。


井上動物病院 井上 快




0 件のコメント:

コメントを投稿